過去日記 2014/11/23

20日は木曜日。19日はシャノアール後、●●へ行って掃除と会議をした。ハイになって●●の話をした。みんなイケイケと進めてくれて愉快だった。●●が途中で帰る。●●が途中でやってくる。サイゼリアへ。マグナムワインを6人+途中で来た●●の計7人で干す、久しぶりに勇壮な飲み会だった。●●が早々に暴れ始め、店員や隣の客につっかかることしきり、しまいには一般客も静かにしろとわれわれに注意してくる始末。●●は泣き、●●は飲み狂い、●●は怒り、●●は暴れる。●●はワインにオリーブオイルを入れて飲んでいた。飲み会後、●●と●●と馬場歩き。●●が駐輪してある自転車をどんどん蹴り倒していく。またサイゼリアから盗んできたプレートを自慢げに取り出す。われわれは福沢諭吉の徒党だ。皿を盗む。●●と馬場駅で別れ、●●テラスハウスへ。●●と●●が起きていて、長く談笑していた。その日の飲み会の武勇伝と、●●になる見通しについての楽観的な予測について。非常に気分のいい夜だった。
 翌日20日木曜日、9時半に●●と●●を出て、馬場へ向かう。●●とはドンキホーテ前で分かれる。2限は比較政治制度論のテスト。飲んだせいで勉強しなかったけれども、どうせ飲んでなくたってやらなかったんだから仕方ない、むしろ飲んだだけ得をしたんだな。その後3、4限を切って●●でだらだら過ごす。プリンタに入っていたA4の紙を失敬して、ゼミの卒論中間報告印刷にかける。ゼミはなかなか楽しかった。今までで一番うまくできたレジュメだと思った。スタ丼を食べて帰宅。雨が降っていた。
 21日金曜日、比較宗教学レポートを提出するためだけに学校へ来たようなもので、授業にはいかなかった。たぶん用心棒を食べて帰宅。
 22日土曜日、午前中はゆっくり起き、朝食を食べながら●●と政治について話し込む。昼、焼き肉キャベツごはんを食べてから、家を出る。新橋の烏森口で年末ジャンボを購入してから、恵比寿へ。恵比寿の東口前、CAFEdeCRIEという喫茶店で執筆をすすめる。五千字進んだ。六時半頃に西口で●●と合流。ニンジャスレイヤーのライブへ。会場前にはたくさんのヘッズが並んでいた。大学生くらいの年齢の人間がほとんどだった。会場はひどい混雑、飲み物を買うことはできない。PVをスクリーンで見て、DJプレイを聴いて、ニンジャスレイヤーメディアミックス発表を聞いて、声優二人(ユカノ・シルバーカラス)を見て、生演奏ライブを聴いて楽しんだ。終了後モスカフェで食事兼一服。●●は●●邸へ。自分は帰宅。