30時間睡眠について 2017/5/21

 昨日20日は終日寝て暮らしてしまった。おそらく30時間以上は睡眠をとったろう。21日の明け方になって腰と腹の激痛により目を覚ます。アセトアミノフェンを400mg服用する。リスペリドン1mgを服用する。そうして21日の9時くらいまで寝ていた。 
 寝起きは最悪だった。なにしろ24時間以上飲まず食わずだ、ふらふらでどうしようもない。とりあえずカロリーを摂取するためにローソンへ。カップラーメンとバナナを買ってこれを食う。昼にはマクドナルドでヤッキーのLセットでカロリーをぶち込む。これでどうにかまともに動けるようになった。それにしても予定していたタスクをこなせなかった後悔がちくちくとおれの胃を苛む。おれはおれ自身のビズのために苦役に身を投じているだけなのに、苦役の疲労で余暇を消費してしまうようでは本末転倒だ。きっとどこかで名も知らぬ資本家が微笑んでいる。支配者たちはおれと違ってのんきに鼾をかいていない。

f:id:goemon0728:20170521192044j:image
 金パブを入れて空元気を出す。観賞魚店へ行く。青メダカと白メダカを買おうと思っていたのだが、混泳するできそこないのカラーメダカが1匹100円で投げ売りされていたのでそちらを買うことにする。ブルー系のメダカを11匹、白系のメダカを1匹購入。店員が割り引いてくれて1000円で済んだ。ありがたいことだ。ヒメダカたちを予備のバケツに引っ越させ、環境の整ったアナカリス群生バケツに新入りを住まわせる。ついでにアナカリスにくっついたヒメダカの卵をいくつか採集し、水替えを行った。
 部屋を掃除する。だいぶさっぱりした。
 夕食はチキンカツと白米2合、キャベツと豆腐。デザートにラッキーストライク
 ルポ『中年童貞』をパラパラめくって憂鬱になる。おれはこうした中年クリーチャーどものベイビーだ。いずれはこうなる命運か。その前に潔く死ねるか、あるいは。
 シャワーを浴びる。だいぶさっぱりした。