品川について 2017/6/1

 昨日は全てが面倒になり用意した夕食を放置して寝た。今朝になって1.5合の米とチキンカツを食べる。ラジオを聴く。うるさい。消す。ブルーハーツを聴く。メダカのメンテナンスと餌やりをする。身支度を整える。苦役へ赴く。
 6月に入ってしまった。
 何でも出来るような気がする。同時に、何にも出来ない気もする。苦役は面倒だ。行きたくない。本心だ。ビズの方もなんとか自分に鞭を打たなければやっていかれない。惰弱な精神。昨日●みたかにLINEで文才を褒められた。悪い気はしない。しかし、いかんせん、上手い具合に事が進んでいかない。
 古典の渉猟が足りていない。読まなければ書けないのは分かり切っていることではないか。
 きょうは比較的ダメな日だ。昨日の予感が当たった。どうも気分が乗っていかない。木曜日、あと2日苦役をしたら2日の休日。おれに休日はない。おれ自身のビズのための2日間。
 猶予がない。いよいよもって猶予がない。追いつめられている。
 品川は嫌いだ。苦役でつまらない思い出を作りすぎた。品川とつまらない思い出は密接にリンクしている。